無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

how far are you

 

残業があると夜勉強が捗らない。

「今日は仕事ばっかりで疲れちゃったからそのぶん遊んで埋め合わせないとおかしい」と脳が認識して、遊ぶことばかりに意識がいって勉強が捗らない。

今日も途中までTOEICのテキストをやっていたのだけれどあまりにも捗らないのでやめた。棄権である。

 

今日考えたのは毎日ちょっと早起きして、朝英語を勉強してから出社するという手法だが、そのためにはいつもよりも30早く起きる必要がある。僕にそれができるだろうか...。

 

今日はリスニングで「how far」が出てきたんだけど

突然音だけで言われると「ハーファー」にしか聞こえなくて思考停止に陥ってしまう。

 

 

そういえばバンプの曲で「セントエルモの火」って曲があるけどそのサビが「How far are you」ですごいよかったな。昔片思いの時によく聞いていたような。。。

 

 

本日の学習時間45分

広告を非表示にする