無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

bouncing smile

 

「今度残業する時に聞いてみ」と言われた曲がある。

"bouncing smile "

 

言ってしまえばアニソンなんだけど(本当は決してアニソンではないがミリオンシアターを説明するのがあまりにも面倒なのでアニソンということにしておく)大神環っていうアホキャラの歌で、やたら残業中のくたびれたサラリーマンに刺さる。

 

 

KU! FU! FU! FU! もっと笑おっ! KU! FU! FU! FU! 元気をチャージ!

めいっぱい、遊んだあとはゼッタイ ヘットヘト‾で、だけどニッコニコなんだ 元気はセツヤクしないでも減っちゃわないんだぞ なのになんでオトナって疲れちゃったまま?

 

 

ちなみにbouncingって初めて聞いたわーって思ったんだけど

元はbounceで、意味合い的にはboundとほとんど同じ。 

bouncingで形容詞化する。弾んだ、とか元気がいいという意味があるけど、誇張されたとかうるさい、みたいなマイナスの意味もある。

 

f:id:andy0330:20170823004354j:plain

 

帰宅して0時すぎるんじゃおちおち勉強もできないぜ

 

 

学習時間 5分