無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

putting on

 

日曜日。

今日は朝、妹がシェハウスに遊びに来て、

そのあと午前中は自転車で5kmのところにあるボルダリングジムで汗をかく。

そのあと昼にモスバーガーで英単語とTOEIC参考書を1ユニット解いた。

 

そこでまた出会った!

引っ掛け問題。

 

これすごいよ。まじ明日から役に立つから。

 

 

 

f:id:andy0330:20170820224455j:plain

 

TOEICリスニングの一番目に必ず来る写真問題ね。

これで、まあこういう感じの写真が来てだな。

この写真の状況を説明しているもの中で正しいのを選べと来るわけだ。

 

1 People are putting on bathing suits.

2 Some building are reflected in the water.

3 A boat is floating by the pier.

4 Several people are swimming in the ocean.

 

正解がどれだかわかります?

 

 

 

僕は「正解2つあるじゃん」って戸惑ったわけです。

水面にビルは反射してないから2はありえないし、桟橋もボートもないから3も除外。1の「みんな水着着てる」と4の「何人か泳いでる」ってどっちも当てはまるやんけ...。と僕は戸惑った。

 

 

 

 

 

 

ちなみに正解は4です。

1の putting on~って「着ているところだ」「着ている最中だ」になってまうそうです。えーじゃあ「水着を着ている」ってなんて表現するんですかっていうと「wearing」を使うそうです。マジかー知らなかった。

 

putting on 着ているところ (動作を表す)

wearing 着ている

 

 

夜になって5kmランニングして今に至る。

夜ランニングから帰ってきてからのコーラって悪魔的にうまいよねぇ。

 

 

 

本日の学習時間2時間