無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

convenience

 

休日出勤。

夕方から英語勉強。

 

昨日一昨日で合計30分しか勉強してなくて焦った。

実際、2日サボると全然違う。集中に入りづらいし、前は普段の生活からシームレスに学習に移行できたのに「よっこらせ」って感じで勉強を始める感じ。

勉強を始める時も「これって本当にやらなきゃいけないのかな...」「俺こんなことしてる場合なのかな...」という雑念が湧いて来る。

 

英単語もポロポロ忘れてて、とにかく鞭打って英単語を重点的にやって勉強のペースを取り返す日にすることにした。22時過ぎからTOEICテキストのUnit2に挑戦。

まだ半分しか採点してないけどかなりガタガタだなー。いろんな人がいろんな訛りで発言して来るんで、聞き取れない時はマジで聞き取れない。

終わってから回答の英文を読んで、もう一度読むとなんとか理解できるレベル。

 

how comeがwhyに相当するっていうのは今日知った。気をつけよう。

あと品詞の問題でこけたんだけど、convenienceって名詞じゃねえか!

じゃあ「コンビニエンスストア」っておかしくない?名詞名詞で不自然じゃんな。「便利。店。」って具合だろ。正確には「convenient store」なのでは??????

 

本日の学習時間 2時間

正直この学習量じゃ全然足りない.......。