無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

vague

 

日曜日の休日出勤。外ではお祭りをしている。

人の笑い声が聞こえる。太鼓の音が聞こえる。

 

とても集中できないんで、イヤホンをしてyoutubeの作業用音楽を聴きながら仕事をすることにした。youtubeの作業用楽曲ってつくづく仕事のお供だよね。

 

何聴こうかって、ガリレオのテーマ(福山雅治が閃いた時に流れるやつ。知覚と快楽の螺旋ね)を聴きながら仕事したらめっちゃ天才みたいな感じで仕事できるんじゃないかって思ったんだけど曲がすぐに終わっちゃった。

やっぱり作業用は1時間以上はないと逆に集中の妨げになるな。曲を探している時間は仕事進行してないわけだし。

 

そんな中見つけた作業用BGMがこれ!

 


【作業用BGM】物凄い作業をしている気分になれる作業用BGM

 

「もの凄い作業をしている気分になれる作業用BGM」!!

これ流しながら仕事してたらなんか世界を救うための最終兵器の図面を引いているような気がしてすごかった。結構はかどったかも。

 

 

 

今日はそれで仕事があってあんまり勉強できなかった。

英単語はとりあえずランク3の難しい方へは行かず、今のところやった1800の単語の復習に重点を置いている。ただあんまり復習ばっかりしてても語彙力が上がらないので、そのうち少しずつランク3にも行かなきゃな。

今はちょっと長めのリスニングやらなきゃなーって思ってて、そのためには今やってる長文「速読英単語」のCDを買う必要があって、定価で買うつもりはないから中古を狙っている。

 

ただ今何かと入り用できついので給料日までは大人しく今の教材で頑張ろうかな...。

 

 

そういえば来週からDMM英会話の契約がスタートする。毎日レッスン受けられるかちょっと不安だ。

 

 

あ、それからDMM英会話も含めて学習の記録をもう少しちゃんとつけられないものかと思案中。これからよりTOEICにコミットしていくと思うので、全ての学習がちゃんとTOEICの点数アップのためになるような学習の仕方にちょっとずつ変えていきたい。

 

 

今やっている英単語はもちろんTOEFLのためにやっているわけだけど、当初の意味合いとしては「勉強ぐせをつける」「英語の勉強になれる」という基本中の基本のために始めたわけで、いつまでもその時のノリで漫然と勉強しているわけにはいかないのだ。

 

 

そう、漫然とした勉強は甘えだ!

 

 

vague : 漠然とした

 

 

本日の学習時間 1:30