無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

retain

今日は朝結構バタバタしていて一切勉強できず。

とはいえ、先日夜の前にちょっと勉強する素晴らしさに味をしめてしまったので昼ドトールで簡単に食事をとった後30分英単語をやった。

 

19時30分帰宅。

1時間30分くらいスプラトゥーンやって....どうしてゲームしてるとこんなにも早く時間がすぎるんだろうね?そのあと突然眠くなって30分寝た。

この後から勉強タイム。長文5個と英単語。

英単語は最近CD聴くのめっちゃサボってたんだけど今日ちゃんとCDの音源とすり合わせしたら発音違うの結構あったし、やっぱり音を聴くと定着が違う感じがしたので反省してちゃんと音源と一緒に英語をやろうと誓ったのであった。

 

TOEICが10月22日?だからあと2ヶ月ちょっとしかないんだー!

対策いつからやろう??

俺の単語だけに全振りした英語力見せてやるぜ

 

retain 耐える、維持する。

 

何事も継続が大事ですね。

 

 

 

本日の勉強時間 3時間