無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

omnivore

 

今日は朝に1:30くらい勉強することができて非常に有意義だった。

実家から会社までの電車で単語と長文を繰り返しやったのと、会社の最寄駅に着いてから近くの公園で英単語の復習ができたのが非常に良かった。

これによって会社が終わった後の夕方〜夜にかけての学習の時に英単語を「さあ今日はどれからやるかな」と始めるのではなくて、「じゃあまず朝やった部分の復習からやるか」と続けて学習することができるので取り掛かりのスピードが全然違う。

それとやはり単語学習については一回に長い時間やるよりも短い時間を分割して朝・昼・夕・夜やるのがいいに決まっているのだ。暗記ゲーな訳だから。

 

長文もずいぶん進んだ。夕方以降はなんか目覚めちゃって、自分の中では生涯最速のスピードで英語を読めた気がする。日本語を読むのと同じスピードで読めた単元があって、まあもちろんテキストブックが基礎のやつだから難しい単語はちっとも出てこないんだけど、とにかく学校で勉強が嫌いで赤点ばっかりだった僕としてはこんな風に英語長文をスラスラ読めたことはなく、すごく自信に繋がったというか、「よーしもっとやるぞー!」というモチベーションにつながった。この「よーしやるぞー!」ってすごくて、本当にすごい勉強が捗る。波に乗っている感じがする。

 

ちなみにomnivoreは今日やった単語だけど「雑食性の動物」って意味だ。使うか馬鹿!

 

友人をTOEICテストに誘った。10月かー!オラワクワクしてきたぞ!

何点くらい取れるかな。というか、何点目標に行こうかな。

ウーーーーン。600点!取れるかな!?!??

 

 

 

 

 

今日はもう23時だから、リスニングの本を少しだけ読んだら洋画「オーシャンズ11」を観ようと思う。このシリーズ生まれてからちゃんと見たことないのよねぇ。

 

 

本日の学習時間3:30