無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

respiration

引っ越し翌日でぐったりしていたのか、

14時間も眠ってしまって活動どころではなかった。

 

睡眠時無呼吸症候群ってやつかもしれなくて寝るだけ疲れる。

起きた時に呼吸が苦しいというか肺が潰れてる感じがする。

起きてから大きく深呼吸すると新品の風船に空気を入れてるみたいで気分がいい。

 

 

 

 

今日は単語中心。リスニングの本も進めた。それにしても長い本で全然進まない。。

英単語は新しいものを70個くらい進めた。全部で3800あるうちの1650までやったことになるんだけど、これってどうすればいいんだろう。本当に最後までやるべきなんだろうか。

最後の方なんて最高得点を取るための特殊な単語ばかりで覚えるのにも時間がかかりそうだ。

それなら2000くらいまでやって反復した方が効果的な気もするけど。。でもその反復をしながらずっと覚える予定のない単語が本のラストにくっついてるわけでしょ。やっぱり

この本の単語全部覚えたぜー

ってやりたいわなー。

 

長文はだんだんすらすら読めるようになった気がする。速読英単語は文章の内容がすごく面白くて普通に面白い本を読んでいる感覚で進められるからいい。

 

Respirationは呼吸。

Respire だと呼吸するになるよ。

 

 

 

近いうちtoeic受けたいなー

 

本日の学習時間3時間