無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

brood

f:id:andy0330:20170804222746j:image

 

定時退社、19時から21時までスタバで勉強。

このスタバはもうこれで最後かな〜。ひょっとして二度と来ることないとか?!と考えると少し寂しくなった。

 

 

 

f:id:andy0330:20170804222750j:image

 

英単語をやる時の環境。周りの音を聞くと集中できなくなってしまうので普通に邦楽ロックとか聴きながら勉強している。覚えにくい英単語は辞書で調べると覚えやすくなる。あと英単語帳ってたくさんある意味のうち2、3個しか載せていなかったりするから「おおそんな意味もあったのか!危ない危ない」と思ったり、「ああなるほど全体的にこういうニュアンスなのか」と理解が深まったりしていい。

 

ちなみに冒頭のは苦手な英単語一覧で、このシャープの電子辞書はこんな風に単語を登録しておくことができるので、ここで管理できたら面白いかなーとか思いつつ。

 

f:id:andy0330:20170804222752j:image

昨日店員さんに褒められたスタバカード。

新しい街と職場にはスタバないんだよねー。

一気に縁のないお店になってしまったみたい。

 

今日はリスニングを少しだけやった。

リスンングは最強のやつがあって、BBC learning englishっていうアプリなんだけど、これが本当によくて。いいなら毎日やれよって感じなんだけど。

英単語力が最近上がっているからリスニングの言葉が結構塊で理解できている感じがあって聴いていて楽しかった。

 

 

broodは名詞であり動詞であり、他動詞であり自動詞でもあるすごいややこしい英単語。bleedだと出血だしbloodだと血になる。breedだと繁殖させる?

 

 

スプラトゥーンちょっとやったら長文やるかぁ。

明日はお引越し。