無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

日曜日も勉強



今日は友人と自転車に乗った。
午前と午後で長文を8個こなした。あと8個で一冊終わったことになるので、そしたらもう一個上のレベルを購入するつもり。英単語は新しいのはやらずに復習だけやった、、、っていうのもテキストを家に置いたまま実家にいるんですよね。
それで手元に英単語帳だけあるのでそれをやっている。
でもテキストもいつも持ち歩かないとダメだよねぇ。

DMM 英会話に登録することに決めたので、明日から毎日スカイプで外国人とおしゃべりする環境が出来上がるつもり。とにかく、英語勉強を勤勉にやらざるを得ない状況に自分を追い込まなければと考えている。

あとリスニングの新書も読み進めた。
これって使い方としては精読して中身を暗記するというよりは、一度読んだ後に辞書みたいな引き方をした方が有効かもしれないと思った。


今日の学習時間 2時間