無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

「語源の音で聴きとる!英語リスニング」が届いた

f:id:andy0330:20170727233348j:image

 

届いたというだけで、届いただけなので別に中の感想はない!

「はじめに」を読んで、これから一時間くらい読む進めてから眠るつもり。思ったより学術的というか、しっかりした作りで濃い本だった。ドラゴン桜でもあったけど「推察」って言葉を我々はきちんとは習わないが、感じを見れば言わんとすることはわかるわけで、それと同じことって本当は英語でも起きてるんじゃないのー?と思い始めていた僕にとってはドンピシャな本だ。preとかableとかconとかcomとかだと「まあだいたいこういう方向性の単語なんだろうな」っていうあたりがつくだけでも絶対英単語って覚えやすくなると思うのよね。

 

今日は買い物があったから帰りが遅れて、英単語30個と長文3個だけど、長文はあと3個進めて、あとは読書に当てる。