無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

残業につき学習時間が短縮

 

今日は残業で家に帰ったのが21時だった。

これは結構厳しい。

残業があると疲れているし、気が滅入っているのでストレス発散させたくなって、結局アニメをみたりゲームをしたくて仕方がなくなる。

そういうときは無理せずにちょっと遊んでガス抜きした方がいいことを僕はよく知っているので、まず近所のイオンで氷菓を買った。しろくまという氷菓だ。

 

家に帰って荷物をおろしてすぐにシャワーを浴びた。

それから部屋に戻ってしろくまを食べた。これだけでずいぶん気分が落ち着いてきた。

明日もあれとあれ直さなきゃ...それからあれについての話もあるな...みたいな明日に関することを「まあそれは明日考えることじゃん」って退けるだけの余裕が出てきた感じだ。

 

それからスマホのゲームをやった。ミリシタというゲームだ。

で満足いくまで遊んで22時になった。ここから集中して23時半まで集中して単語と長文を進めた。とはいえ眠いし疲れているので思ったより進まなかった。

60個の新規単語と300個くらいの復習、長文は5つ読んだ。長文って言っても2分で読み終わるものだからむしろ短文の方が正確なのかもしれないけど。

 

それで今は一息ついてこうしてブログを書いている。

これを書き終えたら英単語をもう少し復習して、長文をもう一個だけ読んであとは1時まで好きに過ごす。多分「猫物語」を1話見て、あとはスプラトゥーンをやると思う。

 

ちょっと本格的に繁忙期に入ってきた。頑張ろう。

 

 

本日の学習時間 1:30