無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

英単語がしんどくなってきた

 

扱った英単語の数が1000を超えてから途端にちょっとしんどくなってきた。

「まだ覚えられてない単語」「記憶に定着してない単語」「覚えられたと断言できない単語」がちょっとずつ増えてきて、新しく覚えるために進んでも「でも昨日のやつ結構忘れてるよね」っていう状態。

 

古いやつを一掃するために英単語帳を開いても5回間違えたものをまた間違える。英単語を見直すと「そうだーーーー!」って思うんだけど、また明日忘れている気がする。

こんなこと繰り返してて大丈夫なのかと少し不安になる。

 

「それでも単語は裏切らない。」

これは真実味があって信じる気になれる。覚えた単語だけは絶対に俺を裏切らないぞって思いながら、まあ今日もうちょっとやるかぁ。

 

長文はまた進んだ。

これで20個はやったからあと30こやったら1冊丸々クリアだな。

 

それからウィンテックからメールがきてて、留学のためのあれこれの手続きそろそろやらなきゃあかんで、という催促がきた。あのエージェント結構押しが強そうだからメールが結構来るな....。次行くときはパスポートを持って行って研修を受ける日を決めるとかなんとか。

 

 

本日の学習時間 2:30