無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが北欧の美大に行くまでの話

長文は高1レベルから

f:id:andy0330:20170724000722j:imagef:id:andy0330:20170724000744j:imagef:id:andy0330:20170724000755j:image

 

英単語は基礎のところが終わったので次の単元へ。

英単語ばかりやっていて流石に不安になってきたのでちょっと長文に手を出すことにした。

とはいっても長文は本当に苦手で読んでいるうちに少しずつ知らない単語に躓いて、そのうちなんの話だかわからなくなるいつものパターンがトラウマ。

とにかく文章を読解するのに慣れたかったので安定の速読英単語を購入した。

これ、基礎の基礎で高1のやつだからガンガン読み進められて楽しい。

50個ある長文のうち、帰りの電車で15個も読み終わっちゃった。これを全部読み終わったら次の難易度のやつに手を出すつもり。

 

あとはGABA通おうか真剣に悩んでたけどやっぱり高すぎるのでパスするかも。

で結局DMMに戻ってくると。

まあDMMには昔からお世話になってるからな(意味深

 

 

今日はそんなんでばたばたしてたから英単語は新しいの60個しかやらなかった。

復習は古いの全部洗い直したからそこは賞賛されるべきだadmirable.

 

特に病的に覚えられない単語を残しておく。

わかるかなーー?

 

regret compose ideal admit larva convince

priest distinctive diligent inspect destination degree respective

 

 

 

 

おしまい 明日からまた会社。

そろそろガチの繁忙期に入る。英語学習は続ける。