無重力水槽

美大卒の平均的なデザイナーが持ち物をひたすら紹介したりする

Nexus6を使用しています

 

f:id:andy0330:20161016214557j:plain

 

スマートフォンはNexus6を使っています。

最近話題の、Nexusです(笑)

 

とにかく見た目がハイエンドな感じがしてテンションがあがります。難点としては有機ELが慣れるまでちょっと黄色っぽく感じてしまうところでしょうか。でも4KをYOUTBEで観てみるとやっぱり感動しますよ。解像度の高さに。

 

 

ワイモバイル契約で、キャンペーン中だったので7GB上限が14GB上限になっています。どれだけ使っても通信速度の制限がかからないので助かっています。

 

 

一度画面を盛大に割ってしまい、その間はファーウェイの1万円SIMフリースマホをしばらく使っていました。修理費を貯めてNexus6の画面修理が完了して(36000円くらいかかりました...。)改めてNexus6を使ってみるとやはり速い!Googleモトローラーの共同開発は伊達じゃないですね。

 

 

STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)

STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)

 

代用でこちらを使っていました。iPhoneを彷彿とさせるシンプルなデザインとざらりとした触り心地が好きでした。スマホであんまりあれこれしないようであればこれで十分だと思います。とにかく本体が軽くて「中身入ってるのか?!」と疑いたくなってしまうほど。2度購入したことがありますが初期不良みたいなことは一度もありませんでした。良作です。 

 

 

 

f:id:andy0330:20161016214546j:plain

 

私自身あまりガジェットには詳しくないのですが、携帯にモトローラーのロゴ入っていると結構周りに「スゲー」と騒がれます。何が「スゲー」のかわからないのですが、箔がついているということでしょうか。ちなみにケースはスピーゲンを使っています。見てのとおりモトローラの部分が開いていて、スマホ使用時はここに人差し指を添えて支えられるようにアフォーダンス(誘導)デザインされています。

 

 

 

確かに安定性が増して使いやすいです。こういう画面の大きい「ファブレット」だと重たいのでどうしてもするっと落ちてしまいがちなんですよね。

カメラもかなり性能がいいらしいのですが、基本的にはデジカメを別で使用するのでこちらのカメラを起動するのはEvernoteで保存するときくらいでしょうか。

 

 

f:id:andy0330:20161016214611j:plain

 

メイン画面はこんな感じ。ページはなく、これで全部完結しています。いろいろ試した時期があったのですが、せっかく画面が大きいのだしページを切り替えずに済むようにしたら楽なんじゃないかと思いやってみたらかなり便利になりました。スマホ画面を開くたびにアイコンが多くてちょっと疲れるというのが難点ですが。

 

ウィジェットはEvernoeを使っていて、すぐに保存が出せるようになっています。

Evernoteについてはまた後日ご紹介したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

p.s. やはりスマホは見た目はどうしても黒い板なので紹介が難しいですね(笑)